昼、○○←○  ←○○○

サイゼリヤでランチ。500円でおなかいっぱいやし、満足。そこで100円玉で遊びました。3枚用意して、2枚をくっつけて1枚(真ん中)押さえて反対側(右)からもう1枚をぶつけると押さえてない(左のやつ)やつが動くってゆー誰もがやったことあるやつ。物理を取ってなかった俺はなんで左のが動くか分からんかった。なんでかってゆー話になった。んで、こっからがだんだん面白くなって、「人を二人(AとB)用意して、Aが壁にべったりくっついてるとするやん。んで、壁の反対側からもうBが思いっきりぶつかったらAは吹っ飛ぶ?」とかって話になった。吹っ飛ばんらしい。なんで??んで、100円玉に戻って、真ん中をコップにしてみた。今度は左のやつが動かん・・・なんで!?100円玉とコップの違いって何??またまたコインを3枚にして右からぶつける。左のはもちろん動くんやけど、右側のはなんで跳ね返ってこんの?反作用の力は??反発係数??意味分からん・・・ってなりましたよ、結局。。。分かる人は誰か教えて〜!!でも物理ってちゃんと勉強してみたいな。