問題点

最大の問題点ってゆーのが教育係不在の状況ってこと。
俺らがやってる業務って、生徒に将来の選択肢をいっぱい示してあげたり、
進むべき道に迷った子に理想の道と無難な道を示してあげたり、
上手な勉強法を示してあげたりと、
特に前の二つは生徒の将来を左右しかねんことをやってるのです。
もちろん額面どおり受け取られたら大げさすぎるんやけど、
そういった側面も少なからずあるってこと。
で、そういった業務に当たるためには心構えの教育ってゆーのが大切になる。
無責任な発言されると生徒側からしても企業からしても困るし。
で、そういった教育を行える人間ってゆーのがいてないのが実情。
俺を除いていてないのです、悲しいことに。
これまでは先輩がいてた。アツイ先輩が2人も(←相談役みたいな感じで、まとめたりするってイミで俺がトップ)。
だからその人らとオレと3人で何とかして、実際何とかなってた。
でも今年度いっぱいでその先輩らは卒業。
下の子らでそういった教育係になれそうなのは一人。でも、その子はまとめ役の候補でもある。
ほかの子はどっちもムリ。来年度、その子はまとめ役になる準備ってか、俺と一緒にまとめていってもらうから、教育係が必要。
でも、いてない。となると、俺ら二人で教育していくしかない。
結局また組織の全体像になかなか目をやれんくなるのです。




あれ??サポート役に向いてるって話からそれてしまった。。。
頭でまとまってないことやのに書き始めたからやわ。
サポート役についてはもう一回まとめて書いてみる!