今後

社会に出て行くことを考える。俺がやりたいことはきっと営業からあがっていく感じ。営業となると、いろんな人間と接することが必要になる。あわす事はこれまでもやってきたからできると思う。でも、そこで感じるストレスって今までの比じゃないよな。今でもそうやけど、仕事って割り切ると、仕事中は平静を装える。でもムリした分、私生活への反動が大きい。
親からも高校時代の先生何人かからも「社会の歯車にハマって生きていくんはお前には辛いんじゃないか?」って言われたことがある。なるほど、今になってようやくそういわれたわけが見えてきた。とはいえ、ほかに道はない。
会社に入って仕事して、うまくやっていくために私生活を捨てる。そんな人生にどれほどの意味があるんやろう。